ONKYOの液晶一体型パソコン「DE713」を購入した

ONKYOの液晶一体型パソコン「DE713」を購入しました。

ビックカメラに、

  • 液晶一体型(21インチくらいまで)
  • 地デジ、BS、CSの3派対応
  • ブルーレイレコーダー搭載

という3条件を満たすパソコンを買いに行きました。

メジャーなメーカーのところを見て回り、以上の3条件を満たしながら低価格でデザインもよいソニーのVPCJ119FJにほぼ決めかけていました。

店員さんに背中を押してもらうのを待っていたんですが(笑)、HPの店員さんに話しかけられ、「VPCJ119FJに載っているのはモバイルのCPUなんですよね・・・」と背中を押してもらうどころか決意を揺るがされ、最終的にその店員さんおすすめのONKYOの「DE713」を購入することになりました。
DE713はONKYO DIRECTのオーダーメイドモデルです。ビックカメラ店頭で店員さん(このときはONKYOの人が担当)がONKYO DIRECTに注文しました。

「ONKYOっていつからパソコンメーカーになったの?」って感じで、ONKYOのパソコンなんか全然眼中になかったのですけどね。

妻にその話をしたら、「あんた、いい鴨だったんじゃないの?」と言われてしまいましたが。(苦笑)

ONKYOの「DE713」は、私が求めた3条件を満たしながら低価格で高性能なんだと自分なりに納得して購入したつもりです。


ビックカメラでONKYO DIRECTのオーダーメイドモデルを購入する場合、ビックカメラのポイントを利用することはできるが、ポイントを貯めることはできないとのこと。
ポイントが貯まらないのなら、ビックカメラSuicaカードで払う必要はなく、セゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードで支払うことにしました。(※)

(※)ビックカメラでビックカメラSuicaカード以外のクレジットカードを利用すると、ポイント獲得率が2%下がるので、ビックカメラSuicaカードで購入するつもりでした。

ビックカメラのポイント約4万ポイントと、ビックカメラSuicaカードのSuica残高約1万円を使い、106,068円で購入することができました。

約5営業日で発送とのこと。楽しみ~。

(後記)

なお、ビックカメラから注文しても、ONKYO DIRECTに直接注文しても価格は同じです。保証期間・プレゼントキャンペーンの内容も同じです。貯めてあるビックカメラのポイントを使うという目的がある人以外は、ONKYO DIRECTに直接注文したほうがいいでしょう。
ONKYO DIRECTに直接注文すると、ONKYO DIRECTで使えるポイントが獲得できます。ビックカメラで購入した場合はこのポイントは貰えません。

セゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード今回獲得したJALマイルと永久不滅ポイント
※セゾン・マイル・クラブ利用
JALマイル 1060JALマイル
優遇ポイント 53ポイント
永久不滅.com利用ポイント
合計 1166JALマイル相当

関連記事もご覧ください:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ