AndroidスマートフォンでもセゾンiDを使いたい!

NTTドコモの携帯電話をAndroidスマートフォンに機種変更しました。AndroidスマートフォンでもセゾンiDを使いたいと思っています。

セゾンプラチナカードデスクに電話したところ、ガラケーからスマートフォンへの機種変更の際はセゾンiDアクセスコードの再発行が必要とのことでしたので、お願いしました。ガラケーからスマートフォンへの機種変更時は、ドコモの「iCお引っこしサービス」は利用できないようです。また、セゾンカードNetアンサーからは再発行手続きができないようです。


「セゾンiDアクセスコード/パスワードのご案内」が届いたので、スマートフォンでもセゾンiDが利用できるように設定しました!

以下ではその手順を紹介しますね。

まず、「おサイフケータイ」から「iD設定アプリ」を選択します。

ここで注意点!私はいつもUQ WiMAXのWi-Fi接続を利用しているのですが、無線LAN接続でのiD設定アプリの設定はできません。スマートフォンの設定でWi-Fi接続をオフにしておきましょう。

iD設定アプリを起動したら、「ご利用上の注意」に同意します。各カードのiDが表示されますので、セゾンiDを選択します。「カード設定に当たって(必読)」に同意し、アクセスコード、パスワードを入力します。パスワードはセゾンNetアンサーで確認できます。

カード情報の設定が開始されます。設定にはしばらく時間がかかりますので、通信状態の良いところで作業するようにしましょう。

関連記事もご覧ください:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ